「ステラセプト 若造日記」ブログ

iPhone5でステラセプトオンラインに挑むごく普通のゲーマーの日記

地球奪還!!

やってきました!お待ちかねの地球奪還作戦!!私もちょこっと参加してきたのですが、私の感想は「とにかく重い」です。また、火力に自信のない方また、壁や支援スキルも自信のない方は足でまといになってしまう恐れもあるので、参加しないという選択もアリなのでは?と思います。でも、一回くらい参加してみるのも貴重な経験なので良いかもしれませんね!!
まあ、それ以前にとにかく重いのでこれからのメンテナンスなどで改善されてくというのが大前提ではないかと私は思うのですが・・・
では、今回の地球奪還作戦に参加できなかった方のために説明をしていこうと思います。
 
地球奪還作戦はギルドにあるギガステラの爆発により回収されたピースの量により開始されます。※1月29日は特別に無条件で開始されました。
f:id:rowing_gamer:20140130122522j:plain
ウィンクルム商業区中心にある巨大な装置からプラネットゲートという場所まで移動します。
f:id:rowing_gamer:20140130121534j:plain
 
f:id:rowing_gamer:20140130121642j:plain
プラネットゲートまで行くと総司令官があるので総司令官からミッションを受けます。ミッションの全部で4つです。

f:id:rowing_gamer:20140130121748j:plain
f:id:rowing_gamer:20140130121838j:plain
さあ、進撃の時だ巨蟲を駆逐せよ!!
てれれれって、てーれれイェーガー!!
 
埋め込み画像への固定リンク
ということで皆でタラゼド倒してたのでー


埋め込み画像への固定リンク
 卵の破壊の方に回りましたがラッシュでバグっていつまでも回り続けます(笑)
 そして、ここで注意なのがタラゼド残ってるのにたまご集中狙いすると激怒なタラゼドが飛んでくるので、しっかりタラゼド班と卵班で別れることです!
 自分はそれやっしまったので焦りましたf^_^;

3つのミッションが終わると4つ目の最終ミッション!!タラゼド・グーラが待ち受けています。デカイです。床に埋れてます。50m級の巨人も真っ青です(笑)
コイツを倒すとミッション完了となります。
 ちなみにミッションのリミットは前3つが30分、タラゼド・グーラが24時間ですΣ(゚д゚lll)
 
埋め込み画像への固定リンク

埋め込み画像への固定リンク


地球奪還作戦の考察
★プラネットゲートは恐らく単一サーバーで第一サーバー〜第四サーバーのどこからか入っても結局同じ場所に集合することになります。※つまりギルドプラントと同じです。

★ミッション1つの定員は100人で一人死ぬと一人補充なので残りの人は待機となります。

★死ぬとプラネットゲートに帰還します。