「ステラセプト 若造日記」ブログ

iPhone5でステラセプトオンラインに挑むごく普通のゲーマーの日記

アクセスアップのための攻略ブログ!!

今回はゲームブログのアクセス数を伸ばすコツ(主観)をいくつか紹介していこうと思います!

ということで早速・・・

 

ブログタイトルと紹介

 オリジナリティがありつつ何のゲームブログかわかるようにしましょう!ステラセプトオンラインならば「ステラセプト」と入れれば検索エンジンに引っかかりやすくなります。

 

 紹介文も重要ですね!自分は結構いい加減になってしまいましたが、自分のブログの紹介文って結構重要だと思います。自分も紹介文を見て「おっ!?」って思いそこからそのブログを見始めたってことがあります。

 

NG!! ブログタイトルを無闇に変えるのはやめましょう!!せっかく検索エンジンに引っかかるようになったのにまた、引っかからなくなってしまいます・・・。

検索エンジンに引っかかるようになる目安はおおよそ1ヶ月くらいです

 

宣伝しよう!

 あらゆる場面で自分のブログを宣伝しましょう!!

ゲーム内で・・・

 ウィンクルム上層部などでSAYチャットを使って宣伝してみましょう!地味に見てくれる人がいます。ボスツアーでもSAYチャットは有効だと思います。(かと言って過剰に宣伝してログを流さないように数分に一回くらいにしておきましょう。STARチャットは数時間に一回くらいが良いかも・・・)

 パーティー組んだら宣伝のチャンスです!!パーティー解散や自分が抜けるときなどタイミングを見計らって「自分はゲームブログやってるよ!!」ってアピールしましょう。ついでにフレンド申請のチャンスでもあります!

他のブロガーさんにも・・・

 他のブロガーさんを見つけたらブログにコメントを残すと良いでしょう。コメントする際に自分のURLを張ることができるので宣伝のチャンスです。またここで情報交換もできるので効果的です。

奥の手!!「2chの活用」・・・

 「2ch」は意外とたくさんの人が集まり情報の宝庫であります。ここで自分がブログやっているアピールをすればいっぺんにたくさんの人がブログを見に来るでしょう。※酷評を受けることもありますがあくまでアクセス数を増やすのが目的。見に来てくれる人はずっと見に来てくれるのであまりに気にしなくても良いでしょう。

 

ブログのデザイン等

ブログのデザインなどを活用し見やすいブログをつくりましょう。

カテゴリを活用・・・

 自分の記事をカテゴリで分けることで見やすくしましょう!!

背景やデザインをカスタマイズ・・・

 背景は明るいほうが見やすくて好感が持てます!自分のブログは「ステラセプトは星がコンセプトだかた宇宙でしょ?」と思い背景を宇宙にしてしまいましたが、他のブロガーさんの中に明るい背景を使っている人を見つけた時に「コッチの方がいいなぁ」って感じました。

 また、ブログのデザインテーマもデフォルトじゃなく自分用にカスタマイズしてみましょう!!

 

その他こんなものを参考にしてみては如何でしょうか??

読みやすいブログを書くためのコツまとめ - NAVER まとめ

ズルイくらいに凄い!アクセスアップのコツ 30 | コムテブログ

 

こんな攻略ブログの形も!

 基本的にはゲーム日記だけど時々攻略情報も・・・というブログも最近増えてきてます。こっちのほうがブロガー側も気楽で楽しみながらブログを書く事ができますね!!

 

オススメブログ一覧

ステラセプトオンライン ブログ|[ステラセプト攻略]STELLACEPTORS★ステラセプターズ

日記時々攻略情報。まったりとしていてオススメのブログです。アルキバナンバーズの当選番号を毎日掲載してくれています(*゚▽゚*)

 

ブログ記事一覧|♡もえっこどうぶつの萌え萌えBlog♡『ステラセプトオンラインブログ』

みなさんもゲーム内で見かけたことがあるのでは?ギルド「もえっこどうぶつ」の方が運営しているブログです。

 

ブログ記事一覧|桜島商事ステラセプト編

のんびり更新の桜島商事さんのブログです。

 

ブログ記事一覧|みずきのステラセプト日記

ボスヘルムの情報ならココ!!ツイッターもやっているみずきさんのブログです!

 

ブログ記事一覧|酒と泪とステラセプトオンライン

アーク情報がアツイ!!ちなみに背景に設定されてるイラスト個人的にすごく好きです( ´艸`)

 

ブログ記事一覧|ステラセプトオンライン攻略盛り上げ隊!!!

これから期待してます!出来立てホヤホヤの攻略ブログです。

 

その他にもたくさんのステラセプトブログがあります。そんなブログのリンク集なら皆さんも見たことがあるのでは?「D」の文字が印象的な「ギルドドキドキチーム」のブログ!!

ドキドキチームのブログ

 

て感じで今回の記事は終わりです。次回の更新は月末か来月かな??ドロップ確率についての記事を書こうと思ってます。