「ステラセプト 若造日記」ブログ

iPhone5でステラセプトオンラインに挑むごく普通のゲーマーの日記

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アヴェルホア視察!

地球奪還作戦の成功により解放された惑星アヴェルホアに行ってまいりました。 初見での感想は、ただただ荒野ですごく殺風景です。 解説によるとアヴェルホアは食物連鎖の星。タラゼドすら恐れる星だそうです。 殺風景です・・・。ノードゥスが恋しい。 アル…

昇級クエスト

こんばんは!申し訳ないです。昨日のうちに書こうと思っいたのですが用事がいろいろと立て込んでいたので書けませんでした。ごめんなさい(>人<;)ということで今回の昇級クエスト「一般兵曹」のポイントを書いていこうと思います。まず、バードマンからのク…

地球奪還!!

やってきました!お待ちかねの地球奪還作戦!!私もちょこっと参加してきたのですが、私の感想は「とにかく重い」です。また、火力に自信のない方また、壁や支援スキルも自信のない方は足でまといになってしまう恐れもあるので、参加しないという選択もアリ…

小型運搬船ネカル

この記事では1月19日のアップデートで実装された小型運搬船ネカルの説明をします。 大型アップデート来ました!小型運搬船ネカルの実装によりウィンクルム上層区とノードゥスを行ったり来たり♪曜日ミッションやって、ロトやってからアルニラムでタンブル…

大型アップデートとワールドミッション

延長1時間30分でアップデート無事に完了しましたね! では、今回のアップデートをおさらいしましょう。 1.ワールドミッション実装!! このことについては後日(明日?)書かせていただきます。 2.探索船ネルカの稼働 以前「小型運搬船ネルカ」だった…

1月29日アップデート内容

2014-01-291月29日(水)アップデート内容【ワールドミッション実装!】1月29日(水)定期メンテナンスのアップデート内容をお知らせいたします。◇アップデート内容・ワールドミッション追加タラゼドから地球を奪還するミッションです。詳細は、下記ブログ記事を…

ワールドミッション緊急開催!!

ワールドミッション緊急開催!ステラセプトオンライン運営、開発チームよりお知らせです。ワールドミッションの実装を記念し、ワールドミッション開始条件に関わらず下記日時にワールドミッションが開始されます。◇ワールドミッション開始日時2014年1月29日2…

バレンタインキャンペーン!!

本日もステラセプトオンライン開発ブログにお越しいただきまして誠にありがとうございます。今回のブログでは「バレンタインイベント」についてのご説明となります。バレンタインイベント期間:2014年2月5日定期メンテナンス後~2014年2月19日定期メンテナン…

今日は大型アップデート♪

こんにちは!では、定番のコピペから〜2014-01-281月29日(水)定期メンテナンス時間延長のお知らせ1月29日(水)は定期メンテナンスを実施いたします。また、1月29日(水)には、「ワールドミッション」を含む大型のアップデートを予定しておりますので、下記の通…

必見!!お金の稼ぎ方

こんにちは!今回の記事はお金の稼ぎ方です(*^◯^*) 以前、ツイッターの方でお金の稼ぎ方を教えて欲しいとの要望があったので、こちらでも紹介したいと思います。 お金の稼ぎ方は大きく4つのタイプがあります。お金を稼ぐ4タイプモンスターを狩りまくってスピ…

防具の考察

こんにちは!今回の記事は、久しぶりに皆様の役に立てる情報を公開できるんじゃないかな?と思います。 今回は防具についての考察をしようと思います。 まず、防具は精錬してもあまり防御の数値が変わらず(グレードを上げても)、主にガードが上昇します。 防…

悲しい出来事(´;ω;`)

昨日、悲しい出来事が起きました。βテストからギルド「金木犀師団」のメンバーの一員だった古株の方が一人、ギルドを抜けてしまいました・・・。 すごく残念です。直接相談を受けてギルドを脱退したいという旨の相談を受け、話し合った結果でした・・・。 主…

地球奪還作戦!!

ステラセプトオンラインの公式開発ブログが更新されていたので、コピペします。アップデート!先だし情報!1月中に予定しておりますアップデートのワールドミッション情報をお届けします!■ワールドミッションとは?タラゼドから地球を奪還するミッションで…

1月22日アップデート内容

1月22日(水)定期メンテナンスのアップデート内容をお知らせいたします。◇アップデート内容・アルニタク洞窟のクエストを追加しました。・「カムバックキャンペーン」期間1の星石を配布しました。◇修正内容・ギルドプラントの設備「門松」のお正月イベント効…

今日のメンテ

今日はメンテナンス14:00〜17:00となっております!そこで私が期待しているのが地球奪還作戦!!今度こそ地球奪還作戦を所望しますよ運営サマー∑(゚Д゚)今回無かったら次は29日のメンテナンス?になっちゃうわけですが、どうか焦らさず今度こそ地球奪還作戦カ…

金木犀師団のポリシー

ギルド金木犀師団の活動ポリシーあくまでゲームです。 楽しみたい!!だからギルドメンバーの枷になるようなノルマは課しません。一部のギルドではギルドスピカの量などのノルマがあるようですが、そんなものはありません!もちろん毎日ログインする必要もな…

ノードゥスを探検してみた!

こんにちは!! 今回のアップデートはキャンペーンイベントとノードゥス実装だけと、これだけ?って感じのアップデートでしたね・・・。 しかし、どうせアップデートされたのだから「ティルティ族の村ノードゥス」を満喫しよう!!と思い、村をフラフラと探…

特別ギルドメンバー募集枠

どのギルドに加入するか迷ってている方へニュースです!! ステラセプトオンライン10万ダウンロード突破記念キャンペーンの一つにギルドメンバーの多いギルドに入っていると報酬がもらえるという内容があります!下のスクショをご覧下さい↓↓↓ 私のギルドは…

1月15日アップデート内容

(祝)合算10万ダウンロード達成!! 投稿日:2014年1月15日 ステラセプトオンライン開発ブログにお越しいただきまして誠にありがとうございます。 皆さまのおかげで、ステラセプトオンラインAndroid版・iOS版あわせて10万ダウンロードを突破いたしました。 …

メンテ延長と10万ダウンロード突破記念キャンペーン!

まあ、案の定メンテナンスは延長です。しかし、安心しなされ!!メンテ延長ということはほぼ、確実にアップデートあります(*゚▽゚*)<レベルキャップ開放は前回あったから期待できないけどね✩ミ) 今回のアップデートで期待できるのはティルティ族の村ノードゥ…

読者の皆様へ!

こんにちは!今日は14:00から17:00までメンテナンスとなっていますが、恐らく大型アップデートの予感!? 私的にはノードゥス村解放が今日かな?と思っております。 ところで今日は読者の皆様へ二つお願いがあります。 一つ目。これがかなり重要です!!最…

3日ぶり

昨日、3日ぶりにステラセプトしました。 私の周りでモンスターストライクというアプリが流行っていて、友達とイイヤツ出るまでリセマラやろうぜ!!って話しになり30回くらいやったところでもう引き返せなくなり、暇を見つけてはリセマラ。気がついたら200…

今月15日は大型アップデートくるか??

さてさて、今回は15日に大型アップデートがあるのでは??という話しでございます! まずは、Stellacept Online 開発ブログ予告されていたワールドミッションは15日かな?と私は思っています。 参加条件はギルドプラントのギガステラを爆発させることら…

製造事故なう

現在、第一サーバーにて製造事故が発生中です!すでにレベル5の事故武器持っている方でも、事故発生→禁断武器GET→分解→上位素材GET→上位禁断製造!!目指してチャレンジしてみては如何でしょうか??

みなさんは知っていますか?隔離サーバーの存在を・・・

みなさんは知っていますか?隔離サーバーの存在を・・・。このゲームには隔離サーバーという特殊なサーバーがあり、違反者はこのサーバーに一定時間、または永久に隔離されます。 以下の行為は違反とみなされ、隔離サーバーにポーイなので気をつけましょう・…

ギガステラ爆発!

ニュースです!! ギガステラがっ!金木犀師団のギガステラが爆発しましたっ!! 1月7日11:50から爆発の予感がし、スタンバってました。 「・・・」 「いつまで待たせるんや?」 いくら待っても爆発せず、やけ食いしてみる。 その時いたメンツで記念…

1月8日アップデート内容

公式サイトからのコピペになります 2014-01-08 1月8日(水)アップデート内容 1月8日(水)定期メンテナンスのアップデート内容をお知らせいたします。◇アップデート内容・アルニラム海底道のクエストを追加しました。◇修正内容・お正月イベントでフィールドに登…

一般兵長のポイント ランチャー編

記事のリクエスト頂いたので記入します!昇級クエスト 一般兵長のポイント ランチャー編必要な道具 PPポーション大量 念のためにHPポーション必要なスキル クレイジーモードここで書く方法はテクニカルを無視した、ゴリ押しの方法です。しかし、スピーディに…

装備そろって来たので晒してみます(チョイ自慢?)

風槍デュランダルがやっとS+9になったので自分の装備、ステータスを紹介したいと思います。 以上の通りなのですが少し解説をいたします。 まず、ステータスが斬40、気80、技20となっています。自分はHP重視ビルドなのでこの時点で斬撃が1000を超…

出現!黒ドゥーペ!?

昨日(実質今日ですが)AM4時くらいに一度目が覚めてふと第3鯖(ジェミニサーバー)にログインしたら白チャで「メラクの森にすごい魚が居るとよ!」と聞いたのでもしや、と思い森に行ったらなんと黒ドゥーペ!!ビッグディッパーって言うんですね。 デデェ…