「ステラセプト 若造日記」ブログ

iPhone5でステラセプトオンラインに挑むごく普通のゲーマーの日記

今後のギルドとブログについて

ギルドについて

 ギルドについてですが、設備やギルド資金、ギルドレベルなどを考えると解散は勿体無いと判断したため、サブマスターの丸山さんにギルドマスターを引き継いでもらうことにしました。
 これからも、新しいギルドマスターの丸山さんとギルド金木犀師団をよろしくお願いします。

ブログについて

 私自身が引退するにあたり、ステラセプトのブロガーさん各位にお願いがあります。
 私自身が書いた記事の中には実際にためになる情報とそうでないものが沢山あることでしょう。
 もしも、私のブログの中に使えると思うものがあったらその記事を全部パクって行ってください
 全域マップのイラストについても私の専売特許みたいになっていますが、初心者の方には大いに助けとなると私は考えています。なので是非、できる人はこれからマップの見取り図を受け継いで欲しいと思っています。また、マップの画像が欲しい方は本ブログからコピーして行ってください。
 引退表明後も皆さんの助けになる記事を3つほど書こうと考えています。
 具体的には皆様に注意してほしいオンラインゲームの詐欺について、ギルド運営の基本、自分の攻略ブログをヒットさせるコツ(これはあくまで主観ですが)を記事として書くつもりです。