「ステラセプト 若造日記」ブログ

iPhone5でステラセプトオンラインに挑むごく普通のゲーマーの日記

昇級クエスト 一般伍長

ついに来ました!昇級クエスト!! 今回のクエストは火力にそこそこ自信のある心剣ですが、思ったより手こずり少し焦りました。(といっても1分30秒くらいで終わりましたが・・・)

f:id:rowing_gamer:20131227025509j:plain
いい感じなスクショ撮れたので載せます( ̄▽ ̄)
 

 では、クエスト内容の説明に移らさせていただきます。まずベネトナッシュ海岸の亜種3匹を狩ります。いつだかのメンテナンスから亜種のポップ時間が長くなったので先に目当ての亜種が狩られてしまうと、次ポップするまで待たなくてはいけないのでその点で少しダルいです。そして、ここの亜種はそこそこ強くHPも大分あるので協力してやらないとキツイと思います。

 アップデートされてから1週間くらいならソロでも周りに同じように亜種狩りをしてる人がいるので行けると思いますが、人があまり居ないようならギルドメンバーに手伝ってもらうかフィールドで声をかけて野良でパーティーを組むと良いでしょう。ただし、内容としては各亜種を1匹ずつ狩る単純なクエストです。難しくはありませんので安心してください(^-^)

 続いて本題の昇級クエスト。内容は新人戦士9人にボコされてからのバードマンとの対決です。新人戦士はあくまで雑魚なので範囲スキルがあれば速攻で倒せます。ただし一定時間、または一定人数倒すとバードマンが参戦してきます。

 バードマンが湧いてから注意しないといけないのは雑魚を無視してバードマンを倒そうとすると新人戦士(ブレイド)がガード破壊を狙ってくるのと、新人戦士(スフィア)がバードマンを回復させよるところです。

 なので範囲スキルを持ってない方は順番としては

HPの低い銃→ガード破壊が邪魔なブレイド→回復厄介なスフィア

耐久に自信があるのならば

ガード破壊が邪魔なブレイド→回復厄介なスフィア→HPの低い銃

かな?と私は思います。

HPに自信がある方ならば、クエストの制限時間(10分)内で確実にクリアするために新人戦士(ブラスタ)は無視して新人戦士(ブレイド・スフィア)を倒してからバードマン倒し、最後に残った新人戦士(ブラスタ)でも良いかと思います。バードマンは結構HP高いのでPPポーションをたくさん持っていくことをオススメします。HPポーションもあれば不足の事故死(ガード破壊からのタコ殴りetc...)も防げると思います。

 ここで一番辛い思いをするのがボスパーティでお世話になっている支援型の方だと思います。バードマンは自動回復をしてきませんがHPが高いので下手すると時間切れもあるかもです。

そこで役立つのがこちらのブログです!!回復・支援型の方でもクリアの糸口が見いだせるはずなので是非参考にしてください。

攻略ブログ?さんのブログ(昇級クエスト一般伍長)

http://stellacept.blog.fc2.com/blog-entry-84.html

 

ここで昇級してしまえばアジャスター無しでも上位禁断、上位和武器も装備可能になるので是非、皆さんも頑張ってください!!