「ステラセプト 若造日記」ブログ

iPhone5でステラセプトオンラインに挑むごく普通のゲーマーの日記

引退します

 いつもブログを見てくださる方々には非常に申し訳ないのですが、個人の都合によりステラセプトオンラインを引退することになりました。

 ここ最近ブロガーさんがどんどん引退している中での引退となるのですが、私はこのゲーム自体に不満があるわけではありません。

 私ごとなのですが、現在高校生の私は専門学校に進学し、税理士の勉強をすることになっています。そこで勉学とブログ、ゲームの両立は厳しいと判断したため引退を決意しました。
 非常に勝手な理由で申し訳ないです・・・
 今後のブログやギルドについては後ほど記事に書こうと思っています。

 最後に・・・

 ステラセプトオンラインに不満を抱き引退してく人が数多くいるのですが、このゲームは今までのアソビモ作品の中でも非常にクオリティが高く、レビュー数などを見てもアソビモ作品で一番人気です。
 また、このゲームに不満を抱いている人も沢山いるでしょうがこのゲームもアソビモもまだ発展途上です。これからもっとゲームのクオリティもサービスのクオリティも上昇して行くと思います。
 願わくば皆さんがこれからもステラセプトオンラインを楽しんでいただければと思っています。