「ステラセプト 若造日記」ブログ

iPhone5でステラセプトオンラインに挑むごく普通のゲーマーの日記

天秤座ライブラ討伐!!

天秤座の星典がそろったのでライブラの討伐に行くことにしました!!

f:id:rowing_gamer:20131110133348j:plain

行ってきて思ったのですがコイツかなり厄介です!!なんとライブラの後方に二つの石みたいなオブジェクがありソイツが定期的に本体であるライブラを回復させてきます。

配置はこんな感じです↓ ↓ ↓

f:id:rowing_gamer:20131111204157j:plain

 平凡な装備の方ならフルパーティーである5人で行くことをオススメします。ライブラはそこそこな火力があるので、タゲられて集中狙いされるとダウンして回復もままならず詰む可能性があります。

 メンバーはフルパーティーを前提として壁2アタッカー3がベストだと思います。壁が二人いれば片方が死にそうになったときにフォローできるし、一人で余裕だなと思ったらもう片方の壁の方はアタッカー側のヒールまたは攻撃に回ってください。

 では、ライブラを実際に倒す際はどんな感じで行けばいいのか。戦法を紹介したいと思います。

その1・・・回復石は破壊可能だが手間がかかるし、破壊してもすぐにポップするので相手にしなくていいです

その2・・・まず、壁係りが正面からライブラのヘイトを稼いでください。その隙にアタッカー係りはぐるっと大回りしてライブラの後ろに回りポーションがぶ飲みしながら高火力のスキルを当てまくってください。

f:id:rowing_gamer:20131111204238j:plain

 ゴリ押しですが、壁係りの方がヘイトを稼いでくれている限りライブラはアタッカーの方には向かないのでこれでライブラ討伐が可能なハズです。

f:id:rowing_gamer:20131110140225j:plain

皆さんもよければこれを参考頑張ってみてください!!

 

f:id:rowing_gamer:20131112164143j:plain
くだらない落書きです。すいません(笑)