「ステラセプト 若造日記」ブログ

iPhone5でステラセプトオンラインに挑むごく普通のゲーマーの日記

剣、銃、魔別ステ振りとステータス値

ステ振りによるステータス一例
※装備抜き、変動しないステータスは記載せず
※一つに99までしか振れないので極は99:3のステ振り状態


斬99:気3→HP990,斬撃289,ガード14
斬81:気21→HP1941,斬撃310,ガード41
斬61:気41→HP2808,斬撃302,ガード71
斬41:気61→HP3475,斬撃262,ガード101
斬21:気81→HP3941,斬撃190,ガード131
斬3:気99→HP4190,斬撃97,ガード158



射99:技3→HP942,射撃289,命中4
射81:技21→HP1523,射撃310,命中31
射61:技41→HP2016,射撃302,命中61
射41:技61→HP2350,射撃262,命中91
射21:技81→HP2523,射撃190,命中121
射3:技99→HP2542,射撃97,命中148



魔99:運3→HP1048,魔撃289,回避4
魔81:運21→HP1523,魔撃310,回避31
魔61:運41→HP3683,魔撃302,回避61
魔41:運61→HP4683,魔撃262,回避91
魔21:運81→HP5416,魔撃190,回避121
魔3:運99→HP5848,魔撃97,回避148

 

 どれを見てもわかると思うのですが攻撃力を上げるために極振りにするのはNGですね。一番下の魔のステ振りを見ると・・・魔への極振り(魔99:運3)→魔撃289。すこし運にステータスを振ると(魔81:運21)→魔撃310、となり極振りよりも魔擊が21高いんですよねぇ。

 ステ振りをする時に現段階で重要視されているのはボスの一撃に耐えうるHPを最低限取っておくことです。なのでステ振りに迷ったのならまず最低限のHPを確保してから攻撃力にステータスを振ってはいかがでしょうか??

※ステータスでHPを振らなくても称号、ヘルム、マスク、アクセ、アークなどでHPの増加をすることが出来るのでそこを考慮した上での計画的なステ振りをしましょう!