「ステラセプト 若造日記」ブログ

iPhone5でステラセプトオンラインに挑むごく普通のゲーマーの日記

装備のグレードと精錬(火力をあげたいのならば・・・)

火力がなくて困っている方は武器の精錬とアップグレードをしましょう!!

そもそも精錬とは・・・精錬はリファインマギを使って武器の攻撃力、防具の防御とガードを上げることです。

 精錬1~3はリファインマギⅠ、精錬4~6はリファインマギⅡ、精錬7~8はリファインマギⅢを一個しようして行います。精錬の数値が上がるにつれて成功率が下がります

※注意!!装備にはE、D、C、B、A、Sのグレードがあり未精錬の時の数値に違いはほぼありません。では、なぜグレードが高い装備が良いのか??それは精錬時の伸びが違うのです!!

以下は武器のグレード別、精錬毎の数値の上昇値です(左から右に精錬1、2、3、4、5、6、7、8、9)

 

E 2、4、6、8、10、12、14、16、18

D 4、8、12、16、20、24、28、32、36

C 6、12、18、24、30、36、42、48、54

B 8、16、24、32、40、48、56、64、72

A 10、20、30、40、50、60、70、80、90

S 12、24、36、48、60、72、84、96、108

グレード上昇とは・・・上の数値。さすがSグレードは違いますねぇ・・・。しかし、Sグレードなんて100回、200回やっても出ない人は出ません。私は200回はやりましたが出ませんでした(笑)

 しかし、グレード上昇を使えばSグレードを目指すことができます。グレード上昇は精錬を9まで行った装備を「カスタマイザー」の「グレード上昇」を利用することで今のランクより一つ高いグレードにすることができるシステムのことです。ちなみに無理です。

 といってもリファインマギⅢは高価なのでなるべく使用は抑えたいですね。なので余程の理由がない限りはBグレードあたりから行うのがオススメです。自分でAグレード、Sグレードの武器を作成した方はスロットが1つ以上あるのならそのまま使うことをオススメします!

 自分もBグレードのウィンググレイブをトレードセンターで購入して精錬を続けSグレードまで持ってきました!!お金がたまったら、またここから精錬9まで目指すつもりです!

f:id:rowing_gamer:20131123225731j:plain

※グレード上昇をすると精錬4からスタートするようですね。