「ステラセプト 若造日記」ブログ

iPhone5でステラセプトオンラインに挑むごく普通のゲーマーの日記

必見!!お金の稼ぎ方

こんにちは!今回の記事はお金の稼ぎ方です(*^◯^*)

 以前、ツイッターの方でお金の稼ぎ方を教えて欲しいとの要望があったので、こちらでも紹介したいと思います。
 お金の稼ぎ方は大きく4つのタイプがあります。

お金を稼ぐ4タイプ

  1. モンスターを狩りまくってスピカをスピカトレーダーで換金するタイプ(1G/10スピカ)
  2. モンスターを大量に倒し、ドロップアイテムをトレードセンターやアイテム販売員で売却するタイプ
  3. ボスツアーに参加しボスアークで一攫千金を狙うタイプ
  4. 装備を生産してグレードの高いものを売却。また、禁断装備を作り売却・禁断装備を分解して素材を売却など生産を利用するタイプ

タイプ1

 これは単純で、ひたすらモンスターを狩り貯まったスピカを換金する方法です。単純ですが、ものすごく長い作業です。人気の場所は下水B4F(ギギ狩り)、ミンタカ(ジェリー、グローポ狩り)、アルニラム(タンブル狩り)。
備考1.初心者は下水道がオススメ。赤ギギ(赤ギギって何?って思った人も、一目見ればわかります。初心者の方は見つけ次第ワンパン当てて逃げましょう^_^;)にさえ気をつければ死亡のリスクはほぼありません。
備考2.アルニラムはタンブルにタコ殴りされてるのである程度HPを確保しましょう。


タイプ2

 このドロップ目的には様々なパターンがありますのでパターン毎に人気のアイテムのドロップ場所とモンスターの名前を紹介していきます。

亜種からアクセサリーを狙うパターン
メイサ(ボンヤHP350)、ベネトナッシュ(ヘリックスHP500)、ミンタカ(オーリー ガード30)、アルニラム(カーティラ 回避30)
アークを狙うパターン
アークには人により好き嫌いがあり、紹介すると切りが無いので、それを差し置いて人気の場所だけ書きます。
ベネトナッシュ(バイトゥン 移動20)
素材を集めるパターン
  これはタイプ1で紹介したスピカ集めの場所でドロップしたものをトレードセンターやアイテム販売員で処分するのがメジャーです。
 レベル5の素材が欲しい場合はアルニラム、アルニタクで素材収集すると良いでしょう。詳しくドロップ情報はこちらのブログでステラセプト攻略ブログ? ∟ドロップ情報

タイプ3
 これは説明する必要をないと思いますが、ひたすらボスツアーに参加しアークをドロップし一攫千金を狙うやり方です。
 どこでボスツアーしてるか分からない場合はスターチャットを使って質問すれば良いでしょう。
備考.アークのドロップ率は普通のモンスターのアークのドロップ率と同じという説明があります。

タイプ4
 これは主に
レベル5の素材を生産→グレードが高ければ売却、そうでなければ分解→箱から刻印素材(呪武器、妖武器素材)を狙う、それ以外の素材なら生産または売却
のパターンをひたすら繰り返す方法で、やりまくるとアルキバボードのランキングに乗るかもしれません(*^◯^*)
 もう一つ方法があり、アイテム分解のエネルギーゲージが90%を超えている時(この状態だと禁断装備を生産する確率が飛躍的に上昇します)、ひたすら装備を生産し禁断装備を狙う方法です。禁断装備は分解して上位素材を狙い売る、または自分の武器を作る。上位を作り売るなどの方法があります。

 禁断装備生産(製造事故)の際の素材はレベル2のものでも、レベル5のものでも結果は同じ(銃、剣、玉などの種類はランダム)なのでレベル2の装備を生産するのが効率的です。

ちなみにレベル2の武器素材集めでメジャーなのがメラクの森のスキート狩りです。




ということで、かなりの長文になってしまいましたが皆様の参考になってくれれば幸いです。