「ステラセプト 若造日記」ブログ

iPhone5でステラセプトオンラインに挑むごく普通のゲーマーの日記

アヴェルホア視察!

 地球奪還作戦の成功により解放された惑星アヴェルホアに行ってまいりました。
  初見での感想は、ただただ荒野ですごく殺風景です。
f:id:rowing_gamer:20140130115528j:plain
 解説によるとアヴェルホアは食物連鎖の星。タラゼドすら恐れる星だそうです。
f:id:rowing_gamer:20140130115616j:plain
 殺風景です・・・。ノードゥスが恋しい。
f:id:rowing_gamer:20140130115700j:plain
アルキバ隊員。この人に話しかけるとプラネットゲートに移動できます。未知武器所持の強気な隊員です。ちょいキレ気味な人なので恐いですΣ(゚д゚lll)
f:id:rowing_gamer:20140130120145j:plain
そして、ここには上級トレーダーというNPCが居て、スライヤーというモンスターからドロップするアイテムとアヴェルホア専用装備の素材を交換してくれます。
武器系は
各種武器のA部品、B部品、マギを「スライヤーの前肢」×5と交換
防具系は
各種防具の外部品、内部品、マギを「スライヤーの骸殻」×5と交換
になります。
f:id:rowing_gamer:20140130120235j:plain
これがスライヤー・・・
デカイです。さらにダメージがえげつなく即死なんて当たり前です。タラゼドより強い?かもですΣ(゚д゚lll)
f:id:rowing_gamer:20140130120324j:plain
これが「スライヤーの巣」というエリアに居たスライヤー。「ジェノスライヤー」です。ここの主的なヤツなのかな?何だかオーラが違います。
 スライヤーは私が一通り見た感じで三種類。見落としがあるかもしれないので、多くて五種類というところでしょうか?
 どのスライヤーも規格外のデカさと攻撃力を持った凶悪なモンスターです。そしてアヴェルホアにはスライヤーしいません。

最後にまだ下書きですが、アヴェルホアの見取り図です。参考までにどうぞ!!
f:id:rowing_gamer:20140131175112j:plain
死なないように気をつけてくださいね!