「ステラセプト 若造日記」ブログ

iPhone5でステラセプトオンラインに挑むごく普通のゲーマーの日記

金木犀師団のポリシー

ギルド金木犀師団の活動ポリシー

あくまでゲームです。
 楽しみたい!!だからギルドメンバーの枷になるようなノルマは課しません。一部のギルドではギルドスピカの量などのノルマがあるようですが、そんなものはありません!もちろん毎日ログインする必要もないです。
 また、初心者だからと言って遠慮しないで欲しいです。初心者だったら分からない事はガンガン質問してください。答えられる限り答えるし、情報収集もします。
 好きなようにプレーして欲しい
 ギルドなんだからギルドメンバーでパーティー組んでボスツアー行ったり、ギルドクエストこなしたりするのもギルドの醍醐味ですよね!だけど、それは義務じゃない!!私はそういうの好きだけど、中には黙々と狩りをしたい人もいるでしょう。そしたら、その人は無理にパーティー等に参加する必要はないです。
 ただ、一度何か手伝って貰ったらその借りくらいはパーティー等に参加するなどして返してやってください。

それでもやはりルールはあります

と言っても、最低限守って欲しい事もあります。

1.挨拶

うちのギルドでは黙々と狩りをする人もウェルカムです。おしゃべりがあまり得意でない人もウェルカムです。ただし、最低限の活気が欲しいです。なのでログイン、ログアウトの際は一言、挨拶をお願いします。あと、シカトはやめてね!悲しくなっちゃうから(;_;)

2.プレーヤーとしての最低限のマナー

 プレーヤーもアバターを操る人間です。人としてのマナーは守りましょう。それは挨拶もそうですが、暴言吐かないとかまあ、当たり前のマナーです。

3.ステラセプトオンライン内のマナー、ルール

 ゲーム内での迷惑行為は追放の対象になる恐れがあります。ゲーム内での度が過ぎた迷惑行為をして、注意しても反省していないと判断した場合は追放します。ギルドとして、責任を持つ事は出来ません。

迷惑行為(例1)放置狩り、自動狩り

迷惑行為(例2)狩り場に強力なモンスターやボスモンスターを引っ張ってくる行為。通称モンスタープレーヤーキル(MPK)

迷惑行為(例3)白チャット、スターチャットでログを埋めつく様な、無意味な会話。

※この他にも幾つかマナー、ルールがあります。疑問に思う事があれば質してください。

ギルド独自のルール

ギルド金木犀師団には、長期的にログインできないけど、ギルドに居続けたいと希望する人のために一つルールがあります。

 もし、長期的にログイン出来ないけどギルドに居続けたいと希望する場合は、ギルドマスター、サブマスターへ伝える、本ブログまたはギルドプラント内のギルド掲示板への書き込むのどれかの手段で、長期的にログイン出来ない旨といつくらいまでログイン出来ないかを伝えてください。

サブマスターの役割

 サブマスターだから特別、何かを頑張る必要はありません。何故ならサブマスターは私が勝手に決めたからです。

 強いて言うなら時々私の相談に乗って欲しいのと、 上記のギルドルールにつけて私への伝言と、ギルド勧誘の際に私の代行をしてください。


以上です